「おさらいBIZ」の活用例

ケーススタディ① アップル引越センター「CredoBook」教材化

 

 

 

 

 

アップル引越センターは東京23区を中心とした都市部のお客様から評価されている引越し会社です。2016年11月に業界初 電話なし、訪問なし24時間365日ネットにて確定料金表示にて引越し予約ができる「ラクニコス」を導入するなど、積極的にICTを活用する企業でもあります。また、マニュアルではなく、何かあったときなど どのように対応したら良いかの価値基準、判断基準を重視し、社員教育にクレド(信条)を徹底しています。

教材化にあたっては教室ICT実践会が蓄積した問題作成のノウハウを活かし、従来のeラーニングとは一線を画す「読まないと答えられない問題+正答しないと先に進めない仕組み」で、学習者の確実な知識習得を支援しています。

 

導入形態 クレド教材化
導入時期 2019年9月〜
導入拠点 本社・支店
対象者 社員
ハードウェア PC・タブレット・スマートフォン
学習教科 「CredoBook」
導入の狙い トップの理念浸透
 

 

※御見積依頼の方はこちらからお問い合わせください。